pipelog 職場 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1Lメスシリンダーを割りました。凹む・・・


今日は忘年会で、兼送別会でした。
送り出されるのは初めてなのでどうしていいかよくわからなかったけど、
お酒も入って、いつもは話さないようなことも話したり聞いたり。
お酒の力は偉大だなと思いました。

12月末で退職することになって、自分がしてきた仕事や、自分が残した仕事や、いろいろ振り返っています。
社会人になりたての頃の自分の仕事を振り返ると、なんて粗いんだろうとか未熟だなとか思いますが、当時は当時で一生懸命でした。今も今で一生懸命やっているけど、何年後かに振り返ったら、きっとなんて粗いのかと思うんだろうと思います。

私は本当に人と環境に恵まれて仕事をさせてもらいました。
すごく勉強させてもらったし、すごくたくさんの経験を積ませてもらいました。

気に入らないことも、どうしても納得できないこともあったし、今もあるけど、
それも含めて勉強でした。

今後職場がどういう方向へ進むか、職場の人たちがどういう選択をしていくかは私の与り知る範疇ではないし、余計なお世話だと思うけど、どうかみなさんが、元気でいてもらいたいと思います。


そして、借りっぱなしになっている300mLビーカーを早く返さないとと思う昨今。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕の職場も先週に忘年会ありましたw
チューハイ2杯で頭がガンガン痛かったです^^;
12月末で退職されるんですね、
お疲れさまでしたm(_ _)m
1月からは新しい職場!?
アルス 2010/12/14(Tue)00:39:47 編集
無題
先生のダジャレのせいでオスリシンダーて思い込んでて笑われたの思い出しました(////
こひち 2010/12/14(Tue)16:21:57 編集
>アルスさん
忘年会シーズンですよね~
今週来週はピークですね^^
お酒は楽しいくらいがいいですね><b

1月からはまだ決まっていない状況ですが、どんな仕事でも精一杯やれたらいいなと思います!
pipe 2010/12/14(Tue)21:49:15 編集
>こひちちゃん
そいつは恥ずかしいかも(///
でも責任の大部分は先生にある気が・・・w
メスシリンダーですのでね!気をつけて!
ついでにメスフラスコとメスピペットも気をつけて!w
pipe 2010/12/14(Tue)21:52:45 編集
お久しぶりです
退職ですか、今見て少しビックリ。
私も2度ほど退職経験が(定年じゃ無いですよ念のため)
人生短いです、色々な経験を経てから去りたいですね。
がんばれ~
とき 2010/12/17(Fri)12:26:04 編集
>ときさん
お久しぶりです、応援ありがとうございます!
私情により退職することになりました。
私はどちらかというと技術系の仕事をしていたのですが、おそらくもう同じような職に就くことはないと思うので、貴重な経験だったなと思います。
今後どんな仕事や経験をするかは分かりませんが、その都度精一杯やりたいなと思います。
その時は、またこのブログにてご報告いたします!
pipe 2010/12/17(Fri)23:04:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]