pipelog 風向きはいつだって変わる 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で上手く行かないことばかりでした。(割と現在進行形)
でもそういうことばかりに目がいっちゃって見過ごしがちになっちゃうけど、
同じくらい上出来なことも嬉しいことも起きてたんです。




昨日から出口が見えない迷宮に入っちゃった感じで(仕事)、
そもそも出口が見えないから迷宮って言うんだと思うんですけど、
まぁそれで誰を頼ることも出来なくて、でも自分の力量ではなんとも出来なさそ気で、
昨日だいぶいらいらしてました。頭がガンガンするくらい。だいぶ歯をくいしばってたらしいです。
時間かけたら終わってく仕事ならまだいいんですが、
原因不明で解決方法がわかんなくてっていうのはホントに悩ましい上に、
解決しないと仕事が進まないから気ばっかり焦ってしまいまして。

で、家に帰ってから悔し涙?みたいな感じで涙が出てきて、
大きいため息つきながら「くそぅ」って思ってたんですけど、
なんか、大好きな匂いがあって、具体的な匂いの名前は分からないんですけど、
(甘いものの匂いじゃないですよ)(いや甘いものも大好きですが)
それをかいだ瞬間にふっと呪縛みたいなのが解けたっていうか、
気持ちが軽くなったっていか、そういう体験をしました。文字で書くと「ふわっ」ってなったというか。
その匂いは、私にとっては安心できる優しい匂いです。安定剤みたいな。
「救い」みたいなものだったかもしれません。おおげさかもしれないけど・・・
また何かイラっとしたら、思い出そうと思います。


で、仕事のほうは今日もいろいろやってみたんですが、
何やっても回復しないし、もうこれはあかんですねーってことにして、
ちょっとあきらめて視点を変えて明日もっかいやってみることにしてます。

昨日より少しプラスになれ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
n・・・
何もできないがプラスの発生を祈る。
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり。
とき 2010/04/29(Thu)01:01:10 編集
>ときさん
応援ありがとうございます!
失敗した時のこと考えずに、出来ることだけただただやってみました。そしたらなんとか前に進めました!
うん、色々保守的になってたのかもしれません。
おかげさまで少しプラスになりましたb
ありがとうございます。
pipe 2010/04/29(Thu)21:08:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]