pipelog 続・ジャム 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どんぶりのジャムはパウンドケーキに入れることでだいたい使い切って、
残り3瓶となっておりました。
ケーキも飽きてきたし、って思って、続きましてクッキーに入れることにしました。
クッキー作るのもまたかなり久々だったんですね。

ちょっと目測をあやまりまして、
どんぶりに山盛りのクッキーができあがりました・・・ 

なんていうんですか、イメージ的には、
漫画に出てくる茶碗にもりっっとなったご飯状態です。
クッキーって積み重なるから、上に、上に、って乗せていくとああなりますよね。なるんです。
どうしたらいいんだ、タッパとかに入れたらよかったのかな・・・
どんぶりを選ぶんじゃなかったって、ついこの間も思ったばっかりだったのに。

そんなわけで今週は怒涛のクッキー週間です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それでよいのです
おしとやかなドンブリだって
無いとは限りません。

人はそれぞれ、自分の道を
探す旅人なのです。

とは言え。。。

どまです;
とき 2010/03/29(Mon)00:45:24 編集
>ときさん
ど、どまありです!(笑)
うん、自分のおしとやか道を探して旅します・・・
みんな旅人なんですね・・・

(ちなみに、どんぶりは普段ラーメンを入れてるやつでした・・・<このへんがどま)

pipe 2010/03/29(Mon)21:55:42 編集
無題
手作りジャムいいなぁー
嘉津紗 2010/03/30(Tue)00:04:47 編集
>かずさちゃん
苺に関してはジャムはけっこう簡単にできるよ!
少なくともパンよりはらくだと思う(笑)
砂糖入れて煮るだけb
ぜひぜひやってください!
pipe 2010/03/30(Tue)20:51:15 編集
無題
うむぅ。
こっちでは苺が高価で、ひとパック¥498が定価くらいなんですよ。
ジャムを作れる量を入手するとなると、超高級ジャムが出来上がりそうです。

手作りジャムいいなぁ。送っ(以下略
嘉津紗 2010/04/01(Thu)09:32:35 編集
>嘉津紗ちゃん
私も買ってまではなかなか作れないね・・・
もらえるから作る程度(笑)
もし今度たくさん苺もらえる機会があったらがんばってみるよ!ただしマーマレードの瓶に入った苺ジャムだから覚悟はしておいてね!(笑)

レゴルのかっこうは夜の正装なんですね・・・・
イヤン(///
pipe 2010/04/01(Thu)20:56:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]