pipelog 貧弱です 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日にインフルエンザの予防接種を受けたら、
この週末はなんだか調子がよろしくありませんでした。
体の節々が痛かったり微熱があったりして。
負けたのか!?私は予防接種に負けたのか!?
私の免疫系はそんなに貧弱なのか・・・・・・!?
くぅ、、、


メイプルで、ゆっくり話をしたかった方に会えて、長話の上ネタの著作権付きで装備を譲っていただいてしまいました。感謝です。本当にありがとうございます。ネタごと大切にします。
メイプルにいると良くも悪くも摩擦が生じるし、私も誰かに不快な思いをさせていることがあるんだと思います。自分ではどうにも気付きにくいのですが、この辺は自省すべき点があるなぁと思います。
ちょっとした一言でいつも場を和ませてくれる人がいます。さりげない気配りでなんとなくぎすぎすしそうな関係を潤滑にしてくれる人がいます。渾身のネタでお茶の間ドッカンしてくれる人がいます。たまにすべる人をそっと見守ってくれる人がいます。パーティだったり友達だったりギルドだったりいろんなコミュニティがあるんですが、どこでもそういう人たちがいて、なおかつ全員が主役なんだと思います。

みんなが元気で大丈夫なように、無理なく楽しくそこにいてくれたらいいなと切に願うのです。
上手く言えないけど。そして私がそのためにあまり何もできないのが歯がゆいのだけど。




敵がえげつないと評判のクリムゾンウッドへ行ってきました。
行ってきたって言うか連れて行ってもらってきました。
クエストとかほとんど手伝ってもらって「はい はい」しか言ってなかったんですけども。。。
いつもながらありがとうございます。
エルナスの左隣のマップでクエストを受けた後、
私のホームである難破船の墓の一番下にある洞窟からクリムゾンウッドへ行けます。

クリムゾンウッドでクエストを手伝ってもらううち、噂のえげつない敵にめぐり合います。
HP7m スキル封印連発さん
この図は噂のHP7mさんと戦ってるんですが、この敵が落とすはずの鍵がなかなか出ず。
6人でかかったんですが、4個くらいはポロポロっと出してくれたものの、残りが全然。
みんなが先に進めるようになるまでだいぶ時間がかかりそうなクエストです。

なんとか進んで、たどりついた先ではボス戦やグルクエができるようです。
メタル
ここに入った瞬間音楽がメタルで笑った・・・ 画面の前でニヤニヤしてしまった・・・


一番びっくりしたのは、クリムゾンウッドでは、全域?牛乳が使えないことです。
(忍耐をドキドキしながら逆進して難破船の墓まで戻りました)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの・・・
忍耐クリアした次のマップのNPCに話しかけると1k払えばクリムゾンの入り口まで戻してくれます・・・
いーぜさくら 2009/11/09(Mon)00:34:41 編集
久々コメント
ぴぺcそれは予防注射とか免疫力うんぬんじゃなくて、もしかしたら単に歳が・・・(笑

そうだね^^
確かにメイプルもそうやけど、リアでも人それぞれ個性があって、みんながみんな自分の人生の主人公なんだなって思うw
なんか読んでてちょっと自信ついたw

それと自分がなにもできなくて歯がゆいと言うけれど「自分の無力さを知りて一歩目」というように、自分の至らない所をちゃんと自覚して、こうありたいと願って行動していれば、きっと自分が思っている以上に周りは救われると、俺は思います。
少なくとも俺はぴぺcに救われたことは何度もあるから、もっと自分に自信を持っていいと思うよ^^b

こと 2009/11/09(Mon)01:16:50 編集
>いーぜさん、ことちゃん
>いーぜさん
(////////////コンドカラソウシマス///

>ことちゃん
歳とか思っても言わないで!あいや思わないで!(笑)
ことちゃんはいつでもほんとにポジティブだなぁと思うよ
私のほうもことちゃんに助けられてることが多いです
そうだね へこんでいても何も変わらないから、少しずつできることを考えてみます
ありがとう!^^


pipe 2009/11/09(Mon)21:53:58 編集
無題
忍耐MAPでSHOPいくと一番前でれますよΣd(・ω・*)☆
りん URL 2009/11/11(Wed)19:19:07 編集
>りんさん
あ、そうなのですね!情報ありがとうございます!
次回行ったときにまたやってみたいと思います。
初めてなところは勝手がよく分からなくて無駄にお墓が降ってきたりして大変です。
pipe 2009/11/12(Thu)21:30:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]