pipelog マスタリーブック 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4次職になって覚えたスキルは、マスタリーブックを貼ることでスキルポイントを振れる上限が上がっていくわけです。マスタリーブックは敵からレアドロップしたり、ギルドクエストなどのボーナスステージで入手できたりするんですけれど、希少価値の高いものを使う時はやっぱり誰しも多かれ少なかれ緊張するものだろうと思います。
私はSE20貼った時、かなりどきどきしました。かなりどきどきっていうか、心臓ばくばくでした。

偶然だったんですが、一日に二人のマスタリーブック成功に立ち会うことができました。

まず、弓りんちゃん。

暴風20です
暴風20を貼ったんですけど、あの、いきなりお使いになるものでSSが撮れませんでした(笑)
とりあえず一発成功ですか?おめでとうございます。

弓さんの暴風はかっこいいので石弓な私からするとかなりうらやましいんですけど、
かっこいい上に強いとかいいなー あの羽のようなエフェクトがいいなー(ないものねだり)


で、もうお一方は聖魔そらちゃんで。
花火
この、花火みたいなスキル、クァンタムエクスプロージョンの30を成功されました。
おめでとうございます!

クァンタム30はワルメンからのレアドロップで、
なかなかお目にかかることができないものなのだそうです。 
早速威力を見せていただくのです。

ためてー ためてー

撃つ!! 撃つ!!

かっこいいです。
あまり使わないスキル、みたいなことを昔聞いたことがあるのですが、
こんなに強いんですね・・・ 綺麗だし・・・


成功確率に裏切られてマスタリー闇った話もよくあるので、
それだけに成功した話があると嬉しいです。

お二人様、おめでとうございましたっ!



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴぺちゃんのとこだと運上昇かぁw
今度MH20立会いよろしくw(_ _)ペコリ

効果ないって出た瞬間半泣きなった@@
魔法師 2009/04/23(Thu)22:00:38 編集
>魔法さん
や、でも私けっこう失敗にも立ち会ってます;
バーサク30とか・・・

あれです、信じる心で!応援してますよ!^^

紅茶は、けっこう派手にこぼれました(笑)
部屋が紅茶くさいのです。
pipe 2009/04/24(Fri)21:44:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[444]  [443]  [442]  [440]  [441]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]