pipelog 無事帰宅 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってまいりましたー。
高速で寝そうになった。


実家では甥っこと遊んだり畑に行ったり読書したり、
気ままにのんびり過ごさせてもらいました。

我が家の畑ってのは山の上にあるんですが、
そこでちょろっと手伝ったり草原で寝転がってぼけっとしてみたり。(怪しい)
そして虫に刺されたり(涙)
草原や土の上に寝転がって空を見るって普段なかなかしない(できない)けど、
やってみると気持ちいいもんです。

いつも実家に帰って思うのは、
自然…というのか、人間以外の生命というのか、そういうものが近くにあるってことは、
とても大事なことなんじゃないのかなということです。

「畏れ敬う」みたいな気持ちって、都会や街の方にいるとあまり湧かないんだけど、
田舎に行って、特に山に行ったり川に行ったりすると無意識に感じている気がします。
思い出す…というべきかな。
ああ 生かされてるんだな と思う。

小さい時はこんなこと思わなかったし、実家を離れてみたからこう思うのかもしれないけど。



さて明日からまた仕事じゃー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰りなさいませ ご主人様(ぇ

ピペcがいなくて、そらcが寂しそうだったよwww
2008/08/19(Tue)17:10:23 編集
無題
>虎ちゃん
 出迎え御苦労(ぇ
 行ってまいりました^^

 あらまぁほんとに?(笑)それは貴重な情報をありがとうw
 あとでからか… なぐさめにまいります!
pipe 2008/08/19(Tue)20:24:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]