pipelog 読書 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DAETH NOTE実家にまとめて置いてあったので読んでみました。

原作 大場 つぐみ
漫画 小畑 健
DEATH NOTE


ジャンプ連載当時リアルタイムで某所まで読んでいたんですけど、その後の展開についていけずに離れてしまったんです。今回は置いてけぼりにされそうになりながらもなんとかしがみつきました(笑
台詞が多いし私の場合は内容を理解するのにいちいち時間が必要なんです・・・

私は主に心理戦の駆け引きが面白いんですけど、小ネタも各所に練りこまれていてそれも楽しみです。

全12巻ですが、だいぶじっくり読んだので時間がかかりました。

PR
季節風 冬
重松清
季節風 冬


じんわりとしみるような暖かさの残る短編集です。
冬にまつわる話が12編。

冬に読むと一段と雰囲気があって、
今読んでよかったなと思いました。

「季節風 春」もすでに刊行されているようなのですが、
こちらはまた春になったら読みたいと思います。


今日、冷蔵庫や洗濯機、その他ほぼ全部の荷物を運び出して、部屋ががらんとしました。
物がなくなると殺風景なもので、そして音がよく響きます。
季節の大気のせいもあるかとは思いますが、本当に響きます。
冬っぽさが増長されました。

まっすぐにいこう。
続・部屋を整理していたら出てきた漫画の話です。


まっすぐにいこう。
きら



大好きな漫画です。
これは私が高校(中学?)くらいの時から読んでいたんですが、今改めて読んで泣きました。
泣けるよこれは・・・

高校生の主人公(郁子ちゃん)とその飼い犬マメタロウ、彼氏(秋吉くん)、友達大勢、友達犬大勢登場する漫画です。高校生の日常と、飼い犬たちの日常が描かれてます。

けっこう重いテーマを扱っている部分もあって、というか途中からは深い内容のものが多くて、でもあったかい感じがする作品で、好きです。

登場人物もみんな個性が光っていて、魅力的です。




きみの友だち重松 清
きみの友だち



以前に読んだ「青い鳥」と並んで、読んでよかったなと思いました。
この本も、ずっと持っていたいと思うし、将来自分に子供ができたら、読んでもらいたいと思う1冊でした。心に響く作品でした。

小学校から中学校、高校くらいの、多感な年頃の頃、
友だちのことで悩まなかった人は少ないと思います。

「友だち」に正解も不正解もないけど、本当に友だちと呼べる関係って、なんだろう?
答えはきっと、教えてもらうものではなくて、人それぞれの心の中にあるものなのだろうと思います。

短編が集まって長編になっている構成で、どこかに、自分に似ている主人公がいるかもしれません。
それか、昔クラスにこういう子がいたな、と思う主人公もいるかもしれません。


もし今悩んでいる人がいたら、是非読んでもらいたいです。
どの世代の人にも読んでもらいたいけど、特に、中学・高校生の人たちに。



タッチ「私『タッチ』って、実はちゃんと読んだことないんですよー」
と言ったら、先輩K氏が貸してくれました。全11冊。
「読みなさい。」
と。

あだち充
タッチ



なんとなく話の流れは知ってるんですが、漫画を全編は読んでないのです。
「これは読んどけ。」と先輩が直々に貸してくださったので、ありがたく読んでいます。

メイプル的狩りもしたいこの頃なんですが、
ちょっとタッチがおもしろくて手につきそうにありません。
まだ1冊目終わったところです。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]