pipelog 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年半ぶりの更新になりました。
以前から見てくださっている方には、お久しぶりです。


ちょっと時間ができて、昔の記事を読んでいたら懐かしくなって、
もう一度メイプルの景色が見たくなって、
どれ久しぶりにログインしてみようかなーと思ったら、
パスワードがわからなくて、、、、

とりあえず、新しいIDでメイプルを散歩しています。

 

メイプルも、ブログを書くのも久々なので、
なんかおぼつかない感じです。




去年携帯をスマホに持ち替えてから、
スマホで何でもできてしまう環境に慣れて、
必要最低限しかパソコンを使わなくなりました。
何より、スマホって布団の中でも使えるのがいいですよね…

そして特にここ7ヶ月くらいの間、
思いもよらないことがあったりなんやかんやで、
ゆっくり何かに取り組むとかいうゆとりが全くありませんでした。


でもこうして、またメイプルしてみよっかな、またブログ書いてみよっかな、
という気持ちになれたのがなんとなく感慨深くて、記念も含めて、してみました。


もー、メイプルもすごく様変わりしていて、名実ともに新規さん!って感じです。
なので気負わずに楽しめそうです。


PR
iphone壁紙。深海。



私にとって深海はとても思い出深いマップです。
Lv80台からLv130辺りまで、グリュード、リセルグリュード、シャクラー、コールドシャクラーを狩っていました。オハゼ、ボーンクラピもけっこう狩りました。
たぶんここで過ごした時間が一番長いんじゃないかなぁ…
まだマスタリーが直接モンスターからドロップしていた頃、
SE20を狙ってひたすら難破船の墓にこもりました。
確か6冊くらいはドロップさせました。
ここでの狩りは、狩りそのものが楽しくて時間を忘れてしまいました。

狩り場としては人気がなくて人が少ないということもあって(オハゼは別でしたが)、
ここにいつもいる人とは顔なじみのような感じになり、とても大切な友達もできました。
私のメイプルを語る上では外せない、本当に大切な場所です。



iphone壁紙。ウェディングタウン。

 

結婚システムが実装された当初、友達が結婚式を挙げる時には招待してもらって結構参加してきました。誰々と誰々の結婚式が何々chで始まります~ってログがしょっちゅう流れて、メイプル全体も賑々しい感じでした。

リアルな結婚式さながらで、たくさんの人がここに集まって、
まさに式に参列するって感じでした。
結婚式参列用の衣装も買ったりなんかして。
ここでいろんな知り合いができたりもしました。
式が終わってからも2次会ジャクムとかビシャスとか、だらだらだべってみたり、
楽しかったですねぇ。

ウェディングタウンといえば、やっぱりハートの雲です。
ここでの記念撮影が定番だったのではないでしょうか。
たくさんの人の結婚式を見たなぁ。

iphone壁紙。レーベン鉱山。



エーデルシュタインは全体がこの背景だったかな…?
バトルメイジとワイルドハンターはやったんですが、細かく覚えていません…

意外と霧がたくさん発生している模様です。
ここの空も綺麗な色してますね。

  暇なのか!?と問われるならば暇なようなそうでもないような…
でもこれだけ作業できるのだから暇なのかもしれません。

続くiphone壁紙。リプレ。



リプレはとても爽やかなマップで、大好きです。
空の色も木々の新緑の感じも、元気いっぱいな雰囲気で明るい気分になります。
リプレというと私はモココでアイテム集めをするのが好きでした、何せ町の隣なので。
昔はハーピーやケンタにこもる人も多かったですね。

「ケンタ行ってくるわ~」
と友達が言っているのを聞いて、
「ケンタッキーに行くんだな(私も食べたいな)」
と思っていた時期がありました。

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]