pipelog 楓 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獅子王の城のクエストを進めています。

 

再会する二人。

じっくり話を読みながら進んでいくと、ここもまた重く悲しいストーリーでした。
ちょっとデビルマンを思い出す感じ。

絵がかわいい感じなのでシリアスっていう雰囲気になりにくいんですが、細かい補足を加えて小説化でもしてもらったら、読み応えもあるんではないかなと。
マガティアもそうだけど、凝ったストーリーがいろんなところに織り込んであるなぁと思います。



アニは今、城の最奥?で、いつでも倒せるボスとして現役でした。
前は、招待状が来た時しか行けなかったんですよね。
けっこう頑張って撃破。


さらに、今はこんなステージも。

綺麗なバラ園です。ここでヴァンレオン装備が手に入るみたいです。

一応、一通りだけクエストをしました。


キングキャッスルゴーレム恐ろしい。でも撃破。
イヤリング、ネックレス、指輪の三点セットが欲しいなーと思ったり、まぁいっかと思ったり。
私にはちょっと敵が強いのが難点です。



 

 
PR
獅子王の城の敵は、けっこう太っ腹に薬をドロップしてくれます。




うなぎの蒲焼、マナエリが標準で、たまにミネラルウォーター、チューチューアイス、かき氷なんかも落としてくれます。

薬は買うどころか貯まる一方で、精神的に非常にありがたいマップです。
ほくほく。

 
クロノスたちを狩って、時間の道も通過し、時計塔を攻めて行きます。

名物、時間の通路の長梯子。(落ちる)
ここ以降の、歯車や文字盤や時計の針をモチーフにした背景も素敵です。
 

この先もけっこう狩った記憶のあるマップです。
 

しかし、ポータルが赤い。
なんで?と思ったら。。。

いつのことか知らないのですが、スターフォースっていうシステムが導入されたそうで。
武器・装備に一定以上の強化を施していないと、中のモンスターにダメージを与えられない仕様になっていました。
リプレやエルナスの奥地にもこのスターフォース地域があるらしく、装備強化の必要性を実感した今日この頃。

便利なもので今は書を買いに行ったりしなくてもその場で強化ができるそうなのですが、いかんせん私、先日マスタリー散財をしたばかりで・・・
ちょっと懐が寂しい。
あと、私は昔から強化に興味がなくて、億劫なのも手伝って。

最終的にどの装備をを強化するか吟味してからこのスターフォースに臨むことにしました。


予定外に次の目的を見失ってしまって、さて次はどうしよう?とクエストを眺めます。
次の目的地は、獅子王の城としました。



今回はあったかそうなかっこうで雪の国へ来れました。


マスタリーブックを買いにリプレに行って、スキルレベル上限も上がったことなのでもう一度ルディへ帰還しました。

ランダムチケットももう目的を達したので、再びルディのクエストを進めます。
チャックマたちがいる空のテラス、アルファロボたちがいるオモチャ工場方面はランダムチケットを探しがてらクリアしたので、続いては時間の道です。

ここからマップの雰囲気が一気に変わります。

「時間の道」っていう名前も素敵です。

チクタクやクロノスたちがいるこのマップ、暗いけどぼんやりとした明かりに照らされて独特の雰囲気があって好きです。おもちゃ箱の中に入ったような感じ。

クロノスたちも昔はけっこう狩りました。
ルディクエの合間とか、サブで聖魔を育てている時にちょうどいい狩場で。

ここに限らないんですけど、モンスターのレベルがすごく上がって狩る時期も遅くなってる割に、ドロップする薬が未だに白い薬だったりするのだけが残念で。その辺は調整が入ってないんだなと。うなぎの蒲焼とか出てくれたらすごく嬉しいのに。


ただ、武器&装備ドロップは変わりました。



ドラゴンアクゥアル!

つい先日、「ネシェル出たー!!!」という記事を書いたばっかりな気がしますが、これは確かチャックマから出ました。しかも2本出た。アクゥアルを装備する日がくるとは思わなかった。

ついでに、装備も。



レッドハンターをかぶっています。全身、靴、手袋もそろったので、セット効果つき。

うすうす感づいてはいましたが、さてはモンスターと同じレベル帯の装備がドロップするんですかね?Lv90、Lv100台の装備もそれぞれ一式そろいました。

これまでは初期装備にポンラのスリッパとか履いてたんですが、さすがにそろそろ狩りがつらくなってきたので、装備の乗り換えも視野に入れつつ行きます。



ランダムチケットを拾っては使い、拾っては使いを繰り返すこと。
たぶん百回は軽く越えたと思います。

じゃん。


これでおしまいだ! 

髪型、髪色、顔、肌の色、4拍子そろえるのはなかなか大変です。
ランダムを繰り返してるといろんな組み合わせが登場してきて、
「あーこの髪型はあの子がしてたなぁ」とか、
「あーこの顔は彼女だなぁ」とか、
「あーこの髪型には昭和のランダムで(笑い)泣かされたなぁ」とか、
思い出も一緒によみがえってきて楽しい時間でした。

まぁ、
「ランダムチケットが出る間にある程度見れる外見に戻さなくては・・・!」
という必死さで狩っていたのが実情ですが。。。

ちなみにこのお顔は、ちぐちゃんがしてた顔です。お元気ですか。

チケットのためにピンクックマを狩って、レベル三つくらい上がりました。とほほ。


そしてレベルが上がってきて、スキルポイントが余るようになりました。
4次職は、マスタリーブックを使ってスキルレベルの上限を上げなくてはなりません。

かつてはスキルごとにマスタリーブックがあって、しかも敵からのドロップとかギルクエの報酬だったりで、入手自体が困難なものもありました。
弓使いだとシャープアイズ20とか。

でも、時代は変わって便利になっていました。
リプレでマスタリーブックを売ってくれるこんな人が。
ぼろ儲けでしょうね。



マスタリーブック、20も30も売ってくれて、これは100%成功なのかな?
一度もミスらなかったからきっとそうなんだと思います。
良い時代。

シャープアイズやメイプルヒーローや、主要なスキルのレベルを上げてしまいました。





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]