pipelog 雑想 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練り切りを作ってみたいお年頃。

こんなん見たらかわいくてかわいくて…


和菓子作りはほとんどしたことありません。
数年前に八つ橋もどきをしたくらい。

洋菓子和菓子問わず甘いものは大好きなんですが、
歳を重ねたせいか最近煮豆とかあんこが一段と好きになってきました。
(でもパンとか洋菓子が嫌いになったわけでもなく、小麦粉大好き人間です)

そんなところでこんな動画を見てしまって、
意外と簡単な材料でできることを知ってしまったらうずうずうずうず。
とりあえず、あんこと白玉粉と色素をぽちってしまいました。

メイプルきのことか作れないかな。
PR
新年あけましておめでとうございます。


昨年は初めての妊娠・出産を経験して、とても貴重な一年となりました。

11月に長女を出産したのですが、妊娠してから出産を経て今に至るまで、
世のお母さんは偉大だなとひしひしと感じました。
長女が生まれて約一週間後に自分の32歳の誕生日を迎えましたが、
32年前の今日、母親はこれと同じ痛みを味わって私を産んでくれたんだなと思ったら、
感慨深いものがありました。

ひと月強経って、おむつを替えたりおっぱいをあげたりお風呂に入れたり、
何をしても泣きやまなくて困ったり、そういう生活にも少しずつ慣れてきましたが、
その都度母や祖母も、私や両親をこうして育ててくれたのかと思います。

今年も初めてだらけの子育てにてんやわんやしつつ、
あっという間に年末を迎えるのかもしれませんが、
また大切な一年になるのだろうと思います。


メイプルストーリーは新しい職が実装されたり、恒例のイベントがあったり、
ゲームに復帰したい気持ちもありますが、なかなかそうもいかない気がします。
モンハンもやってたのですが、子どもと過ごしているとなかなかゲームもできないもんだなというのがわかりました。
メイプルとはまた違う格好でお付き合いをしたいと思っています。
ゲームプレイはできないけど、私にできることで関わりを持っていきたいなと。
もしもどこかでぴぺを見かけたら、よろしくお願いします。


では、最後になりましたが、2014年が皆様にとって素敵な一年となりますように。

久々にブログを書こうとしたら、編集画面が変わりすぎてて戸惑っています。

一度途切れるとなかなか書く気になれなくなってしまって、以前の更新から二ヶ月も経ってしまいました。もう初秋です。秋は一番好きな季節なんですけど、これからだんだん涼しくなって、空が高くなっていくとキュンキュンしてしまいますね。もう何度も書いてる気がするけど。
昼はそこそこ暑いけど朝晩は涼しい、というこの時季、体調を崩さないように気をつけたいと思います。皆さんもどうぞお気をつけて。


さてメイプルですが、8月あたりから細々と動いていました。
スパークコイン集めと今の紅葉集めをちょいちょいやってました。
やはり集める系の雑魚狩りイベントが私には向いてるようです。なんか楽しい。
その結果というべきか、気付いたら、



orangepipeがLv180に。
7年目にして初めての大台です。
Lv178から2年くらいかかったんじゃないかと思います。
9月中は紅葉(コイン)集めが楽しそうなので、もうちょい上がるかもしれません。
今ってこのレベルでもけっこう雑魚狩りで経験値が貯まるんですね。
楽しいです。

今年でメイプルは10周年ということですが、私も丸6年メイプルをしてます。微妙な休暇期間はあるものの。6年というと、当時中学生だったあの子ももう大学生か社会人に、当時大学生だったあの人ももう立派な社会人に・・・というわけで、月日が流れるのは早いなぁとしみじみ思うわけです。そりゃ私も歳とるわ、と。

メイプルをしてなかったら今の私はないので、6年間のうちにメイプルの中で出会った全ての人に感謝です。みんながそれぞれの道で元気に過ごしてくれていたらいいなと切に願います。


モンハンにかまけている間に
3月が終ろうとしています!
なんという。
もう桜が咲き始めてしまっていますよ。
東京では満開だそうですが。

軽い気持ちで始めたモンハン3G、予想外にはまりました。
まだ村★9、港★5でうろうろしてますが、徐々に武器が強くなっていくのが面白くて・・・
モンハン4が出るまでにはG級までいきたいと思います。


さて、メイプルは21日のアップデートにて、レベルキャップが250まで開放されたそうで!
まだまだ先の話だと思っていたので驚きました。
ログインも久しくしていないLv177の私にはまだまだ遠いLv200でしたが、
すでにLv200を達成されている方にはまた愛着のあるキャラを動かすきっかけにもなるし、
メイプルが盛り上がっていく波が来そうな感じですね。

そして、財前ゴウさんのメイプル総回診にて、
皆でメイプル紹介動画を作ってみないか。企画も進行中で、
私はこっちの方で参加したいなぁと思っています。できれば。
なんだかんだでメイプルのこと好きなんです。
動画を作る勉強にもなるし、この機に便乗できたらな、と思います。


そんなことを思っていた昨今、発見した動画。

この発想力の100分の1でもほしい。


おもしろいと評判の、どうぶつの森を購入しました。

昨年11月に発売されてすでに3ヶ月経つのに、未だ店頭にパッケージ版の在庫なしという人気作。
ダウンロード版はあるんですけど、やっぱりパッケージ版の方が人気あるみたいですね。
かくいう私も、中古で一本だけ置いてあったパッケージ版を買いました。

やり初めてまだ一週間経ってないんですが、楽しいです。
今はまだ自由度が高くない状態なんですが(たぶん)、
これからやれることがどんどん増えてくっぽいので、今より楽しくなるんだろうなと思うと、
人気の理由も分かる気がします。


そして、諸所の経緯があって、現在我が家にはモンハン3Gもありまして。
どうぶつの森と一緒に買ったんですが、こっちも同時進行にて攻略中。
昔2Gの時に少しだけ(確かゲリョスまで)かじったんですが、それ以来のモンハン。
相変わらずマップが美しくて、大型モンスターが出てくるとどきどきします(小心者)。
もう少しで狩れそう!!!あああでも死にそう!!;ω;
という瀬戸際のちょっとだけ手に汗握る感じが。どきどきっていうかはらはらっていうか、、、
今回はG級までいけるのか!とりあえず上位目指して頑張ります。


そんな豪華ゲーム二本立て生活。
本当は、さらにメイプルも読書もしたいのですが。。。


でも3DSを買って最近のゲームをやってみて、家庭用ゲーム機と呼ばれていた媒体も、
どんどんオンライン化しているんだなっていうことを実感しました。
そしてオンラインであることが当たり前の時代になっているんだなということも思いました。
ユビキタス、ってこういうことなのかなとか。
思うこともいろいろです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]